ウィッグをあなた専用に調整します
いまはネット通販などで手軽にウィッグ(かつら)が購入できるよい時代です☻☻ັ
でも、そのまま使うのはちょっと待って👋
毛量や長さをちょっとだけ『あなた専用』に調整してみませんか?
人毛でも化繊毛でも、これをやっただけでオーダーメードに近い仕上がりになるんです♫
型取りから全て自由に作れるオーダーメードウィッグは、フィット感や自然さはもちろん抜群です☝️
ただ、、、やはりお値段は少々お高くなります💦
そこでいま重宝されているのがネット通販!
お客様おすすめのウィッグ通販のサイトを私もたまに見ているのですが、いやぁ、、、本当に質も良くなり、お値段も手頃な商品がたくさん増えたなぁー!って印象です。
さて、今回のご依頼は全頭用の化繊毛ウィッグです。耐熱ファイバー毛なんて表記される事もありますね。
「人毛」って書いていないものは化繊毛です☻☻ັ
購入してそのまま装着した場合、前髪が長く重く、サイドも毛量が少し多く感じられます。
まずは鋏✂︎を入れる前にお客様とどんな感じに仕上げていくかをしっかり相談。
そして
①前髪はもっと軽く
②左右の特に中間〜毛先を軽く
③前髪の両脇部分は顔に馴染ませる長さに
④生際にはわざと短い毛を作り、おくれ毛を演出
とう事で決定🙌🙌
こんな感じに仕上がりましたよ♫
ほんの少し手を加えただけでも雰囲気がなーんか違うでしょう?
そして顔まわりとおくれ毛はこんな感じです☝️
このおくれ毛や顔にそわせる部分って、実はとても重要!
おくれ毛は、前髪を横に流したり風で分かれても、パックリ感やベースネットを隠してくれるし、顔周りの髪は輪郭とウィッグの隙間を埋めてくれたり、サイドの髪を耳にかけた時やメガネをかけた時に良い働きをしますよー( '∀︎' )
お手持ちのウィッグがなんだかしっくりこない
そんな時はぜひ一度ご相談下さいませ。
ストレスの少ないウィッグ生活を🙌
ウィッグカット ¥5500(税込)
0コメント