\(‘ jjj ’)/

昨日まで連休をいただきましたm(_ _)m

元号も平成から『令和』へ!
新しい時代も、なにとぞ宜しくお願いいたします
笑顔が溢れる世の中に、、、!


さて、GWも早くも後半戦ですね。
お休みというのは本当にあっという間です(笑)

GW後半のご予約状況です
5/3 すでにいっぱいになっておりますm(_ _)m
5/4〜5 まだじゅうぶん空きがございます
5/6 定休日になっております

ぜひご利用下さいませ!

GW休暇は、ようやく念願叶って『あまちゃんロケ地めぐり』へ (//∇//)!!



久慈の遠さは想像以上でしたが、ラッキーな事にこの日のお天気はサイコー!行って良かったー!

「いまさら感」を感じるかと思いきや、同じような観光客の方たちがたくさん!!
あまちゃんおそるべし!です。



アキが夏ばっぱと出会った場所。
海がとってもキレイです♪




ストーブさんの監視小屋。




「いつでも夢を」を歌いながら降りてくる坂。
中央奥の建物が海女カフェ(旧漁業組合)。





観光協会。
看板がそのまま残っているのが嬉しい!




他にも政宗さんと春子さんが漁船の陰からアキを見つめるあの場所や、「海死ね ウニ死ね」のあの灯台、「じぇじぇじぇ」のモニュメント(笑)、夫婦岩、久慈駅、実際に使われたセットがたくさん置いてある「あまちゃんハウス」etc...

私、ロケ地めぐりって初めてだったのですが、これはファンはめちゃくちゃ興奮しますね!(笑)


そして久慈駅から歩いてすぐの、喫茶リアスのモデルとなったと言われている「喫茶モカ」では、私が訪れた午後2時過ぎでもひっきりなしに(たぶん観光客であろう)お客さんが(^^;)


これこれ!お目当てのタマゴサンド!
フワッフワで温かくて美味しかったーー!!



ロケ地めぐりをした後にまたあまちゃんを観なおすと、さらに面白い!
「はいはいはい、これあそこねー」みたいな。

いま久しぶりにあまちゃんを観ていて、あらためてその面白さを再確認。
いや再再再確認ぐらいかも(笑)


海女さんの実演は7月からということで、ぜひ次は夏に訪れてみたいです(´∀`)

hairsalon en

ヘアサロンen(エン)。 仙台市地下鉄 旭ヶ丘駅から徒歩約5分。 各種クレジットカードOK! カットやカラーリングなどの、技術や薬剤にこだわりを持ったヘアサロンメニューに加え、各種ウィッグ(かつら)の作製やメンテナンス、人工乳房や乳首(ニップル)などの無料カウンセリングから販売まで幅広く取り扱っております。 炭酸ヘッドスパや女性用エステシェービングなどのお昼寝メニューもオススメです♪

0コメント

  • 1000 / 1000