亘理町の蛍とびかう夏!!まつり

今週月曜日の海の日、亘理町の【蛍とびかう夏!!まつり】へ遊びに行ってきました。

今回で2回目ですが、とにかくすごい人で賑わいます。特に子供達が多いのにビックリ!

子供達がたくさん来るって、良いお祭りだという証しですね☻☻ັ

バンドやフラダンス、和太鼓などたくさんのステージ。そしてもちろんみんな大好き屋台もいっぱいあって大賑わい。ほんと、歩けないほど(笑)

暗くなると屋台に灯りがともり、お城のかたちをしている亘理町の駅も良い感じに浮かび上がり、なんとも言えないすてきな風景になります!

お祭りのクライマックスに近づく頃には、名前の通りに蛍がちらほらと光り始め、そしてお祭りの最後には花火が打ち上がりますよ!

会場へ向かう途中で食べた穴子も美味しかったー☻☻ັ



hairsalon en

ホームページとブログを引っ越します( ¨̮ ) https://hairsalonen.com しばらくはこちらも残しますが、ぜひ新しいサイトもご覧下さいませ!

0コメント

  • 1000 / 1000