抗がん剤治療後の髪の伸ばしかた
抗がん剤治療を終え、髪を伸ばしていく過程を定期的に記録させていただきました☻☻ັ
実際にこうやって並べてみるととてもわかりやすいですね。
そして「おぉ!ここまできましたねぇー!頑張りましたねぇー!!」と、ちょっと感動✨
抗がん剤治療による脱毛を経験された方はよくおわかりかと思いますが、ほとんどの場合、生え始めは硬いクセ毛が生えてくるようです。
(※もちろん例外もあるかもしれませんが)
写真の方も、元々は細くて柔らかい毛髪でした。
若干クセのあるストレート…って感じかな?
写真左上は治療後約6ヶ月が経過した時。
全体がクセ毛で生え始めました。
ジャマなえり足や耳の周りを整えて、白髪染めのカラーリングを施しています☻☻ັ
ここまでくると「ベリーショートスタイル」として成立するので、早い人ならこの辺でそろそろウィッグを外す方も出てきます。
・いらないところはカットして
・欲しいところを育てていく
これを繰り返し繰り返し、現在治療後約15ヶ月✨
生え始めは全体的にクセ毛だった頭髪も、いまじゃ毛先にその面影を残すだけで元のストレートヘアにだいぶ近づいています☝️
えり足の髪はもう纏める事もでき、ここまで来るととても楽になります。
抗がん剤治療後の発毛、育毛はとにかく根気よく… 根気よく…
焦っても伸びるスピードが早まるわけではありません💦
あ、でも頭皮を清潔にしたり、マッサージで血流を促すなどの《髪の毛が育つ環境づくり》はしておいて損は無いですヨ👐
途中カラーリングで色を変えてみたり、パーマや縮毛矯正でイメージを変えてみたり、
『どうせ伸ばすなら楽しんで』
の柔らかい気持ちでいきましょう✨
0コメント